HKDK50日目 ~身体に現れる心~

オンラインヨガの本田信英です。

「人の身体はどのように変わるか(略してHKDK)」50日目です。

概要はこちら↓

もみじ人の身体はどのように変わっていくのか
 オンラインヨガの本田信英です。 人間は習慣の生き物で、習慣によって心身共に支配されています。 逆に言えば、習慣を変えることができれば、明確に変わります。 ...

変化の写真

前後開脚左50

前後開脚右50

身体の変化

今朝起きた時から突然肩が痛かったです。
寝違えた、という感じではありません。

1年くらい前から、こういう突然身体が痛み出すことが時々あります。
そして、こういう不意に訪れる痛みの時は自分にとっての転機の時です。

精神的な変化を迫られる時になると、身体に症状として現れます。
経験上、これを乗り越えると、自分の中で一皮二皮剥けることになるので、上手に付き合いながら経過させていきたいと考えています。

しかし、この違和感がなんとも言えないんですよね。

————————————————————————————————–
【次回の寝る前ヨガは1/11】
終わったらそのままベッドイン!
寝る前ヨガやっています。

【オンラインヨガ会員募集中!】

毎朝10分から始める自己管理始めませんか?

生活リズムを作りたい。
休みの日も早起きしたい。
自分で心身をケアできるようになりたい。

なかなかできない習慣化も仲間がいれば続けられます。
自然な自分と”再会”しましょう。

1ヶ月無料体験実施中! 

【100人とインタビューゲームやっています】
 興味のある方はokiyoga.onlineあっとgmail.comまでご連絡ください。
 インタビューゲームについてはこちら
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です