HKDK40日目 ~できなさに生まれる意味~

オンラインヨガの本田信英です。

「人の身体はどのように変わるか(略してHKDK)」40日目です。

概要はこちら↓

 オンラインヨガの本田信英です。 人間は習慣の生き物で、習慣によって心身共に支配されています。 逆に言えば、習慣を変えることができれば、明確に変わります。 特に身体の変わり方はとても素早く、また鮮やかです。 わかりやすい例で言えば、2ヶ月で10kg単位で痩せることができる人だっているし、過食に走ればその逆もできるでしょう。 けれど、その変化の過程を見ることができる機会って、なかなかありません。結果だけでなく過程も測る 劇的な変化をした時に、出てくるのはビフォーアフターばかりでその途中は抜け落ちてし...

身体の変化

空白
今日はできませんでした。
早朝から夜遅くまで出かけていて、そのまま寝入ってしまいました。

けれど、これまで続けてきたことで、できなかったことにも意味が出てきます。
例えば明日はどんな変化が起こるのか。身体はどれくらい硬くなっているのだろうか?

それを確かめる材料になります。
記録を続けることの良さはそういうところです。

そう考えると、できなかったことに対してネガティブに考えなくて済みます。

ちなみに写真がないとなんとなく寂しかったので、別日に空白を撮りました。