HKDK18日目 ~痛みは身体を守る~

オンラインヨガの本田信英です。

「人の身体はどのように変わるか(略してHKDK)」18日目です。

概要はこちら↓

人の身体はどのように変わっていくのか
 オンラインヨガの本田信英です。 人間は習慣の生き物で、習慣によって心身共に支配されています。 逆に言えば、習慣を変えることができれば、明確に変わります。 ...

変化の写真

前後開脚左20

前後開脚右20

身体の変化

右の膝に違和感を感じて、もしかしたら無理をしていたのかもしれないと気づきました。
だから、今日はいつも以上に念入りに優しく丁寧に身体をほぐしながら動かしていった。

痛みや違和感もまた身体の声なんですね。
だから、そのものが悪いわけじゃない。

それを聞き逃してしまうことがしてはいけない。
だから、いつも自分の身体と対話していくことを続けていきたいのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする